shunkichi’s blog(しゅん基地)

ここは、僕の秘密基地。幼いころにつくったあの秘密基地・・・今作っちゃうと良くない意味でヤバい奴なのでこのブログで作っていきます。

正月にやると良い「3つ」のこと。

《謹賀新年》

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

どうも、年越しは、気づいたらハッピーニューイヤーだったタイプの僕です。

 

今年は昨年ケッコー仕込んでいたものをトリに行く年なので(酉年だけに。笑)、年末が今から楽しみで仕方ないです。

 

しかし、元来「出不精」であり「ナマケモノ」の僕は無事に「笑ってはいけない」を見ながら笑っていられるのか、本当に笑ってはいけない状態になっているのかはわかりませんが、まあゆる〜くやっていきます。

 

さて、1日は完全オフにしました。

この日はできるだけスマホを使わない日にしました。

でもやってみて気付きました。

「あー。病気だわ俺。」って。

無いと不安になって、イライラしてきます。中毒です。うん。禁煙する方が楽だった...

 

ということで

新年3日目になって今更感が半端無いが本題に行こうと思う。

 

お正月にするべきことを3つだ

正月は、意外と「暇」を持て余している方が多いと思う

参考になれば幸いだ

  1. 初詣
  2. 買い物
  3. 目標を立てる

無論、仕事の方やもうすでにやることが決まっている方は、ここから先の文章は時間の無駄でしか無い情報になってくる。

 

1.初詣

一言でまとめると、日本人なら行った方がいいと思う。

なぜなら....↓↓↓↓↓

初詣・初詣で》初詣とは・着物・由来・意味・いつまで・正月・マナー・喪中

 

2.買い物

巷では福袋などやお正月セールなる、意味のわからないことが起こっている。

確かに、コスパのいい商品に出会えたり、お得な買い物もできたりすることもあるが、そうで無いことも多々あるのでご注意願いたい。売り手の気持ちになってみると、なぜそうなのかはバカでもわかる。

 

ちなみに僕はネットショッピング派だったりする。

(....だって人混み嫌いだし、風邪とかうつされたら嫌だからね。)

 

Amazon

キーワード:

 

3.目標を立てる

これはもう、そうだよね。

新年に立てられない人は、もうずっと立てられない。

紙とペンを用意して今すぐ取り掛かろう。

biz-shinri.com

 

よかったらフォローしてください♩

https://www.instagram.com/p/BOn72HpAUQ0/

#夜 ...ここはどこなんだろう?この景色をおもいどせないだけでなくここに来るまで、この後にどこに行ったのか全く思い出せない.記憶できていないことは経験できていないようなそんな錯覚.#instagood #winter #instagram #instadaily #instalike #car #nightview #night #memories

https://www.instagram.com/p/BOlr3EQgwoY/

#年末...今年も残りわずかとなったやり残したことが、まだある焦ってはないが、急いでやってしまわないと間に合わない.その前に、最後のひと仕事に行ってくるとしよう..#instagood #instagram #instahappy #instadaily #sky #skylovers #skywatcher #winter