shunkichi’s blog(しゅん基地)

ここは、僕の秘密基地。幼いころにつくったあの秘密基地・・・今作っちゃうと良くない意味でヤバい奴なのでこのブログで作っていきます。

『星野源』って何者?

https://www.instagram.com/p/BKuEuxthBFN/

(注)この画像と本文は、ほぼ関連性はありません。

 

 

 

最近、よく耳にする芸能人。

ドラマの主役をやって、その主題歌も

この人が担当してるみたい。

 

そこでふと思った・・・。

 

「それって、すごくない?ってか、星野源って何者???」

 

ということで、

普段から、芸能人には注目することないけど

気になったので、調べてみた。

そして、さらっとまとめてみた。

 

星野 源(ほしの げん、1981年1月28日 - )は、日本の俳優シンガーソングライター文筆家埼玉県蕨市出生、川口市出身。所属はアミューズ(音楽業)、大人計画(俳優業)。インストゥルメンタルバンドSAKEROCK」のリーダーとして、主にギターマリンバを担当。エッセイストコラムニストとしての顔も持ち、複数の連載や刊行物を著しているマルチタレントである。 *1

 とネットでは、まず紹介されている。

となっている。ウィキペディアで紹介されてる内容は、もっと、つらつらと書きつづられているが、ここまでの内容でもマルチな才能があることがわかる。

 

 

①俳優

などなど・・・

 

②音楽家

などなど・・・

 

③作家

  • 『働く男』が、週間売上1.3万部をこえる(2015年)
  • 『そして世界はつづく』『蘇える変態』もランキング上位を獲得

などなど

 

さらっと見てみただけでも

誰もが「へ~やるじゃん」っていう実績。

このほかにも、ラジオ番組持ったり、声優やってたり、雑誌の連載記事書いていたり、CMソング手がけていたり。

 

まさに、

 

ミスターエンターテイナー

 

って人だった。

 

調べれは調べるほど、いろ~んなことやってて

肩書きがひとつだけだとやっていけない

「今」の時代を先端で走っている人のようだ。

 

 

 

 

*1:Wikipwdia