shunkichi’s blog(しゅん基地)

ここは、僕の秘密基地。幼いころにつくったあの秘密基地・・・今作っちゃうと良くない意味でヤバい奴なのでこのブログで作っていきます。

お城?ホテル?アート?-大阪の舞洲がアツい-

 

https://www.instagram.com/p/BJd_mudgWxu/

大阪大阪市此花区 広さは約220ヘクタールの人工島。

それは「舞洲」。

 

ここは、企業の物流センターや青果センターなどが多くある場所。

近くには、今や大人気スポットである「USJ」がある。

また「舞洲スポーツアイランド」という公園も広くあり、BBQや夏フェスや各種イベントが催されている。

野球場やテニス場もしっかりあるので、スポーツ目的で行かれたことがある方も多いのかもしれない。

 

今年は、ここ舞洲で、

僕の会社主催で

BIKINIFES(公式HP:http://bikini-fes.com) っていうのもやってる。

....ちゃっかり宣伝すみません。

今月末にやってるので、夏の最後の思い出作りに良かったら是非ご参加下さい。

 

 

 

話はそれたが、

そんな場所にある不思議な建物。

実際みたら、よりわかっていただけますが、異様も異様な雰囲気。

 

日本珍百景にも選ばれてるんじゃないかな?

bqspot.com

 

「舞洲工場」と言われる場所。

 

いわゆる、「ゴミ処理場」

周りの建物が少ない場所だけに異様な雰囲気を醸し出している。

 

誰が作ったんだ?

って調べてみたら、税金じゃぶじゃぶ使って作られてるみたい。

デザインは、フリーデンスライヒ氏って人が手がけたみたい。

それ誰??僕が無知なだけで、すごい人っぽい。

フリーデンスライヒ・レーゲンターク・ドゥンケルブント・フンデルトヴァッサー(Friedensreich Regentag Dunkelbunt Hundertwasser、1928年[1]12月15日 - 2000年2月19日)はオーストリア芸術家画家建築家。本名はフリードリヒ・シュトーヴァッサー(Friedrich Stowasser)。

日本では「フンダートヴァッサー」「フンデルトワッサー」という呼び方も多く用いられる。日本語での号は姓を直訳した「百水」。色鮮やかな外見、自然と調和した建築でよく知られる。〜Wipediaより〜

 

ちなみにここ、一般の人も中に入れるみたい。

 

ここ↓↓から予約できるっぽい。

舞洲工場の見学について - 大阪市・八尾市・松原市環境施設組合

 

大阪に住んでる人でも、

「こんなところあったんやー」ってなることもある場所。

 

夜になると、さらに異様さはMAXになるみたい。

 

PS.

ポケモンGOやってる人によると「レアポケモン」がゲットできるのだとか....

あの「ラプ○ス」とか。