
shunkichi’s blog(しゅん基地)

ここは、僕の秘密基地。幼いころにつくったあの秘密基地・・・今作っちゃうと良くない意味でヤバい奴なのでこのブログで作っていきます。

2017に絶対やりたい‼︎『88』のこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

・・・っていう、新年らしいお題。

があったので、さっそく考えてみた。

 

今更だが、とにかくやりたいことを詰め込んだ

もっともっとあるけど、末広がりな願いを込めて

ここまでの数でとどめておく。

 

共感できるものがあれば、ご一緒に!!

 

 

 

2017やりたいことリスト


1. LINEスタンプ作成
2. スタンプを販売してみる
3. 痩せる
4. 筋トレをする
5. ちゃんと水を飲む
6. たまには自炊する
7. 野菜を食べる
8. よく噛んで食べる
9. 毎日風呂入って、歯磨く
10. たまには散歩する
11. マラソン大会に出場する
12. 冷蔵庫を買い換える
13. 掃除機を買い換える
14. 布団カバーを買い換える
15. ランニングを始める
16. 毎日ストレッチする
17. 転職
18. 地元のバーに顔を出す
19. 年に2回は実家に帰る
20. 温泉旅行
21. 富山へ旅行
22. 山口へ遊びに行く
23. 海と川と山でバーベキューをする
24. キャンプをする
25. キャンプファイヤーもする
26. 流れ星を見る
27. 東京で仕事する
28. Macを買い換える
29. お気に入りの服を買う
30. スーツを買う
31. スーツをオーダーしてみる
32. あの、時計を買う
33. カッコイイネクタイを買う
34. ちょっと良い革靴を買う
35. 車を買う
36. バイクも買う
37. ドライブデートする
38. ツーリングに出かける
39. 特急電車に乗って旅行
40. 金沢へ旅行
41. 静岡へ旅行
42. 沖縄へ旅行
43. 北海道へ旅行
44. 寝台列車に乗る
45. 副業で50万円以上稼ぐ
46. 転職する
47. 小説を書く
48. 3作品はリリースする
49. 毎日写真を撮る
50. 月1で動画コンテンツ作る
51. ブログを、週1以上で更新
52. Instagramを毎日更新
53. 収入の軸を増やす
54. コミュニティサイトの運営を始める
55. 常にオシャレを心掛ける
56. 美味しいコーヒーを見つける
57. 毎月10冊以上の本を読む
58. 毎月3本以上の映画を観る
59. ボールペン字の再開
60. 姿勢を正す
61. 睡眠をしっりととる
62. 余計な外食を控える
63. 余計なお酒は飲まない
64. 海外に行ってみる
65. 農業をする
66. 牛の乳搾りを体験
67. 乗馬をする
68. 食品衛生責任者の資格を取る
69. 防火責任者の資格を取る
70. ライブ、コンサートに行く
71. エレクトーンを弾き始める
72. 歌の練習をする
73. スマホゲームはスキマ時間に
74. スマホゲームを作る
75. お花見をする
76. 綺麗な海に行く
77. ヨットに乗る
78. シュノーケルをする
79. パドルボードをする
80. ウォータースキーをする
81. ウェイクボードをする
82. パラセーリングをする
83. ジェットスキーの免許を取る
84. スノーボードをする
85. 紅葉を見に行く
86. お月見をする
87. 年越しそばを食べる
88. 除夜の鐘を聞きに行ってみる

 

 

https://www.instagram.com/p/BPBi6rlg4Um/

#主役 ..人は誰しも人生の主役だ。それぞれの思いがあって、物語になっている。脇役が好きな人もいるだろうが、残念ながら自分の人生においては、主役は間違いなく「あなた」だ。.でも他人が作った物語、または、他人の物語においては、脇役になれる。場合によってはならざるを得ないかもしれないし、なったほうがいい場合もある。.なにが言いたいかというと、僕は脇役になりたいのではなく、主役でいたい。欲望的な意味ではなく純粋な意味で。

正月にやると良い「3つ」のこと。

《謹賀新年》

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

どうも、年越しは、気づいたらハッピーニューイヤーだったタイプの僕です。

 

今年は昨年ケッコー仕込んでいたものをトリに行く年なので(酉年だけに。笑)、年末が今から楽しみで仕方ないです。

 

しかし、元来「出不精」であり「ナマケモノ」の僕は無事に「笑ってはいけない」を見ながら笑っていられるのか、本当に笑ってはいけない状態になっているのかはわかりませんが、まあゆる〜くやっていきます。

 

さて、1日は完全オフにしました。

この日はできるだけスマホを使わない日にしました。

でもやってみて気付きました。

「あー。病気だわ俺。」って。

無いと不安になって、イライラしてきます。中毒です。うん。禁煙する方が楽だった...

 

ということで

新年3日目になって今更感が半端無いが本題に行こうと思う。

 

お正月にするべきことを3つだ

正月は、意外と「暇」を持て余している方が多いと思う

参考になれば幸いだ

  1. 初詣
  2. 買い物
  3. 目標を立てる

無論、仕事の方やもうすでにやることが決まっている方は、ここから先の文章は時間の無駄でしか無い情報になってくる。

 

1.初詣

一言でまとめると、日本人なら行った方がいいと思う。

なぜなら....↓↓↓↓↓

初詣・初詣で》初詣とは・着物・由来・意味・いつまで・正月・マナー・喪中

 

2.買い物

巷では福袋などやお正月セールなる、意味のわからないことが起こっている。

確かに、コスパのいい商品に出会えたり、お得な買い物もできたりすることもあるが、そうで無いことも多々あるのでご注意願いたい。売り手の気持ちになってみると、なぜそうなのかはバカでもわかる。

 

ちなみに僕はネットショッピング派だったりする。

(....だって人混み嫌いだし、風邪とかうつされたら嫌だからね。)

 

Amazon

キーワード:

 

3.目標を立てる

これはもう、そうだよね。

新年に立てられない人は、もうずっと立てられない。

紙とペンを用意して今すぐ取り掛かろう。

biz-shinri.com

 

よかったらフォローしてください♩

https://www.instagram.com/p/BOn72HpAUQ0/

#夜 ...ここはどこなんだろう?この景色をおもいどせないだけでなくここに来るまで、この後にどこに行ったのか全く思い出せない.記憶できていないことは経験できていないようなそんな錯覚.#instagood #winter #instagram #instadaily #instalike #car #nightview #night #memories

https://www.instagram.com/p/BOlr3EQgwoY/

#年末...今年も残りわずかとなったやり残したことが、まだある焦ってはないが、急いでやってしまわないと間に合わない.その前に、最後のひと仕事に行ってくるとしよう..#instagood #instagram #instahappy #instadaily #sky #skylovers #skywatcher #winter

 

マシュー&クリスピー(M&C) ってご存知ですよね?

https://www.instagram.com/p/BMFSuCMgvUT/

 

 

 

 

あなたは、お菓子と言われて何を思い浮かべるだろうか?

チョコレート、飴ちゃん、ガム・・・

 

世の中にはありと溢れる「お菓子」がある。

そんな中に、群を抜いて圧倒的 歴史 を持つお菓子がある。

 

 

おこし

 

 

耳にしない方もいるだろう。それもそのはず、このお菓子は、「日本でもっとも古いお菓子」と言われているそうだ。

 

そしてこのお菓子を作っている会社

それが、【株式会社 あみだ池 大黒】だ。

ここは創業200年を誇る、超老舗企業だ。

 

そしてそんな老舗会社のことを1ミクロンも感じさせない、

新しいお菓子・・

 

そう、『マシュー&クリスピー』だ。

 

このお菓子、食べたことある方も多いのではないだろうか。特に若い世代の女性たちは・・。

新しい食感と味、そして可愛らしいデザインに心奪われてします。

かくいう僕もこうして、記事にしようと思ってしまうほど、衝撃を受けた。

ホントに一度食べてみて欲しい。美味しいから。

 

当然ながら、味の種類や形などはさまざまあるので、きっとお好みのものが見つかるはずだ。

ちなみに、僕にはこの商品のことをすすめ、会社のことを広めたところで1銭にもならない。

 

それでは、なぜ人に勧めるのか?

 

理由は単純だ。

ただただ、共感して欲しい。そして、知らない人に世の中にはこんなものがあるんだよ~~~って教えてあげたいだけだ。

 

わかっている。

余計なお節介だ。

 

でもぼくはやめない。

しばらく僕と会う人はご留意願いたい。

 

「マシュー&クリスピー(M&C) ってご存知ですよね?」

って言ってしまうことを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの日、僕はであって3秒で恋をしてしまった・・・

出会いは衝撃的だった。

 

 

人は、日常の中に、刺激があるとそれは、非日常に感じてしまう。つまり、非日常を感じたければ、日常を過ごしている必要があるともいえる。しかし、日常が何かと言われると、それは、非日常ではない状態であり。刺激とは何かといわれると、それは日常の中に潜むものともいえる。結論、これらは堂々巡りになっていて、まさに出口のない迷路だということだ。

 

 

 

雷で撃たれたような電流が走った。久々だった。あの感覚、感情。

元来、ひとめぼれをする性質ではない。

しかし、まさにあれは「ひとめぼれ」という言葉以外のなにものでもなかった。

 

時は数日前にさかのぼる。

僕はその日、神戸に遊びに来ていた。

 

そうだ。デート♡だ。

 

ウハウハ☆していた。

ウキウキ♪していた。

 

連勤が重なっていた僕は、

久々の休日に身も心も完全にオフモードだった。

 

あーーー最高!!

休みって素晴らしい!!

 

やっぱり、週2働いて、週5は休みたい。

 

 

その日、天候は曇りだった。

自称晴れ男の僕にとっては珍しかった。

 

(このあたりで、うざくなってきたら、読むのをやめた方が得策だ)

 

青空を一ミリたりともみせるまい、と

しているかのような、灰色の雲が空一面に覆っていた。

 

しかし幸い、雨は降っていなかった。

 

ラッキー♪と思うもつかの間、

ある目的地に向かう途中に降ってきた。

 

ポツポツ。。と。

 

頑張れば、目的地に向かうこともできたが、

天気予報を見る限り夜になればなるほど

降水確率は低かったので、寄り道をすることにした。

 

東急ハンズ

 

ご存じの方も多いだろう、あの緑色に手のマークのやつだ。

そこにふらっと立ち寄った。

 

(そういえば、スマホのスタンドが欲しいなー)

 

そう思いながら、店内をうろうろした。

何種類かあったのち、コンパクトでスタイリッシュ?

なものがあったので、それを買うことにした。

 

そして、レジで精算を済ませ。さて、そろそろ出ますか。

と思った時に、呼び止められた。

 

「ねえ。これみて」

「ん?」

何気なくみた、その時・・・

 

 

 

例の雷が落ちた。

 

 

 

 

な、んだこれは~~~~!!!!???

 

 

 

 

 

しばらく呆然とそれを見ていた僕は

すっと、またレジに並んだ。

 

https://www.instagram.com/p/BMBu29ugvgh/

 

『星野源』って何者?

https://www.instagram.com/p/BKuEuxthBFN/

(注)この画像と本文は、ほぼ関連性はありません。

 

 

 

最近、よく耳にする芸能人。

ドラマの主役をやって、その主題歌も

この人が担当してるみたい。

 

そこでふと思った・・・。

 

「それって、すごくない?ってか、星野源って何者???」

 

ということで、

普段から、芸能人には注目することないけど

気になったので、調べてみた。

そして、さらっとまとめてみた。

 

星野 源(ほしの げん、1981年1月28日 - )は、日本の俳優シンガーソングライター文筆家埼玉県蕨市出生、川口市出身。所属はアミューズ(音楽業)、大人計画(俳優業)。インストゥルメンタルバンドSAKEROCK」のリーダーとして、主にギターマリンバを担当。エッセイストコラムニストとしての顔も持ち、複数の連載や刊行物を著しているマルチタレントである。 *1

 とネットでは、まず紹介されている。

となっている。ウィキペディアで紹介されてる内容は、もっと、つらつらと書きつづられているが、ここまでの内容でもマルチな才能があることがわかる。

 

 

①俳優

などなど・・・

 

②音楽家

などなど・・・

 

③作家

  • 『働く男』が、週間売上1.3万部をこえる(2015年)
  • 『そして世界はつづく』『蘇える変態』もランキング上位を獲得

などなど

 

さらっと見てみただけでも

誰もが「へ~やるじゃん」っていう実績。

このほかにも、ラジオ番組持ったり、声優やってたり、雑誌の連載記事書いていたり、CMソング手がけていたり。

 

まさに、

 

ミスターエンターテイナー

 

って人だった。

 

調べれは調べるほど、いろ~んなことやってて

肩書きがひとつだけだとやっていけない

「今」の時代を先端で走っている人のようだ。

 

 

 

 

*1:Wikipwdia